[寄宿舎]お別れ会

2月26日(月)にお別れ会を行いました。
この日のために1、2年生は壁面、プログラム、色紙の3つの係に別れ、準備をしてきました。拍手で3年生を迎え、お別れ会がはじまりました。まずは、卒業する3年生にインタビュー。「高校生活で1番楽しかったことは?」「寄宿舎で楽しかったことは?」「寄宿舎の食事でおいしかったメニューは?」など1、2年生からの質問に答えてもらいました。そのあとは、グループに分かれてゲーム。3年生を正解に導くようヒントを出す『お題あてゲーム』や3年生と同じ答えになるように答えを考える『連想ゲーム』をし、楽しい時間を過ごしました。
卒業記念品として、みんなからのメッセージをまとめた色紙を渡し、3年生に喜んでもらいました。
この日の夕食はお祝いメニュー。みんなで楽しくお話をしながら、いただきました。
会長を中心にみんなで協力して素敵なお別れ会をすることができました。

寄宿舎生の感想
「僕は初めての司会だったけど上手にできたし、3年生ととても楽しめるお別れ会になったのでよかったです。はじめて舎生会の企画をしたけど最初はお別れ会がちゃんと成功するか不安だったけど、会長と書記と協力して何とか企画を終わらせることができました。これからは最高学年なので後輩をひっぱっていけるような企画をしたいです。」

「当日は、おもしろいコーナーもあったり、その後の食事会もごうかなメニューでとてもおいしかったです。ゲームコーナーでは連想ゲームや〇〇と言えばゲームなどをしました。おもしろかったです。また卒業生に質問コーナーもあり、仕事のことや学校生活の話をしました。1、2年生さんは飾りつけやゲームなどを考えてくれて自分たちもしっかり楽しめました。卒業まであと少しですけど学校生活を最後まで楽しんでいきたいです。」